住まいの灯台

0569-69-169910:00~19:00(水曜日定休)

コラムコラム

分譲(建売)住宅の利点とは?

 

分譲(建売)住宅と注文住宅のメリット・デメリットの「比較」なんていう記事をよくインターネットでも見ると思いますが、本日は(私個人的主観で恐縮ですが)私が思う分譲住宅の良さをお伝えしたいと思います。

 

それは、「立地」だと思っています。

 

なぜ、「立地」であるのかと言う理由は、各分譲住宅会社の土地仕入れの「腕の良さ」が際立っているからなのです。

 

腕の良さ、、、?そう、腕の良さなのです。

 

半田市・常滑市・武豊町・阿久比町・東浦町でも、最近ではとてもオシャレな分譲住宅を目にすることが多くなってきていませんか?

 

人気の学区やエリアで販売されているお家をよく見ませんか?

 

加えて、その販売価格もそんなに高くない金額で販売されているのをよく見ませんか?

 

そう、腕の良さとは、販売土地の「区画の割り方」がとても上手でかつ最大の販売戸数を作ることができる能力のことなんです。

 

市場での不動産の流通については、改めてお話しようと思いますが、分譲住宅会社の情報収集能力はとても高いんです!

 

ただ単に、分譲(建売)住宅と注文住宅のメリット・デメリットの「比較」ではなく、その分譲住宅が持つ「土地の価値」にも注目してみるのも良いかと思います。

 

そこから、選択する建物を含めた物件の特徴をしっかりと把握してうえで、実際にお住まいになる方にとってのメリット・デメリットのお話を差し上げたいと思っています。

 

住まいの灯台の運営会社は不動産会社ですので、不動産売買もしっかりとお手伝いさせて頂きます。

 

ぜひ、お気軽にご相談ください!

 

 

カテゴリー

ご来店予約はこちら