住まいの灯台

0569-69-169910:00~19:00(水曜日定休)

コラムコラム

お家でBBQしたい!

 

マイホームを持ったらお家でBBQがしたいと思っている方へ
日々暖かくなりバーベキューが楽しくなる季節となってきましたね!
楽しくお家でバーベキューがしたいと思ってらっしゃる方も多いと思いますので、今回はバーベキューをより楽しむための工夫を紹介いたします!

 

BBQをより楽しむ工夫とは?
①LDKからつながるようにウッドデッキやお庭を配置することで食材などの配膳も楽ちんに。
②日除け用タープの設置器具をつける。
③バーベキュー用品などを収納できるスペースを設計することや小型物置を設置する。
④お庭の砂が舞い上がらないように芝生を敷く(雑草防止にもなり一石二鳥。人工芝は燃えやすいので注意が必要)
⑤テーブルやBBQ器具を置く部分は、水平が保てるように外構工事と同じタイミングでタイルや土間コンクリートを施工しておく。
⑥立水栓は使いやすい場所に設置する。

 

さらに楽しみたい方は?
インナーバルコニーや屋上でBBQ!なんていうのもあこがれちゃいますよね。建物を設計する際にバーベキュー用のスペースを考えるというのもプランニングの楽しみのひとつです。また、隣地と密接を避けた土地を購入し、テントを張ってバーベキューのあと「マイホームキャンプ」なんていうのもとっても素敵ですね!

カテゴリー

ご来店予約はこちら