コラム
先日、弥富市の土地の売買契約を行いました!
今回の土地選びのポイントは『自然豊かな土地』です。
ご契約いただきましたお客様はお若いご夫婦で、お2人とも「自然が大好き」とのこと。
そこで当店スタッフが目を付けたのが『市街化調整区域内』です。
市街化調整区域とは、基本的には建物などの建築ができないエリアです。簡単に言えば、田んぼや畑が多いエリアのこと。
そんな市街化調整区域でも、しっかりと建物を建築することができる【既存宅地】要件を満たした宅地をご紹介、ご夫婦お2人とも大変気に入ってくださり、ご契約となりました。
今回の土地の良さは、2つポイントがあります。
まず第一に、市街化調整区域内の既存宅地だったので、小学校がすぐ裏にあること、さらにドラッグストアーやスーパーなども近所にあって生活環境が便利なこと。
第二に、土地の南側に建物を建築することができない宅地、いわゆる『新宅地』が引っ付いていたので、十分な日当たりを確保しつつ大きな庭をつくることができる好条件の土地であったことです。
全体で80坪オーバーの大きな土地は、南側に自然豊かな風景が広がり、北側には小学校があり、さらに利便性もバッチリ、とじつにミラクルな土地。自然をこよなく愛するご夫婦にピッタリな土地をご紹介することができ、当店も嬉しい限りです😊