0569-69-169910:00~19:00(水曜日定休)

よくある質問よくある質問

お客様から頂く、
よくある質問をご紹介します。

ご相談について

相談に費用はかかりますか?
いいえ、無料でご利用頂けます。
ご紹介させて頂く住宅会社は、「住まいの灯台のサービス」の価値に賛同頂ける会社のみとの提携となっており、運営費用は提携先より頂いておりますので無料です。また、運営費用が建築費用に上乗せされることはありませんので、安心してご来店下さい。
相談は予約が必要ですか?
はい、お願い致します。
少人数のスタッフで運営を行っております。お待たせすることなくスムーズにご案内させて頂くためにも、予めご予約頂けますと大変助かります。当日予約でも構いません。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
相談にあたって、何か事前に準備することはありますか?
特に必要ありません。
もし、お客様ご自身で検討されている住宅会社の情報がある場合、差支えない範囲でご持参頂く事で、よりポイントにフォーカスしたご相談が可能となります。
何から始めて良いのか分かりませんが相談することはできますか?
はい、大丈夫です。
元注文住宅営業マンならではの視点で、お客様にとっての優先順位やまだご自分でもお気づきになっていない細かなことまで発見できるようアドバイスさせて頂きます。また、不動産業を行っている弊社では、注文住宅だけの選択肢だけではなく、分譲住宅や中古住宅のご相談にも対応しております。
すぐの建築は考えていないのですが、相談は可能ですか?
はい、大丈夫です。
お客様のお考えをぜひお聞かせ下さい。素敵なマイホーム計画の一助になれたら嬉しいです。
相談にはどれくらい時間がかかりますか?
おおよそ90分程度をご予定ください。
ご相談内容やお客様のご都合次第で柔軟に対応させて頂きます。
紹介された住宅会社で必ず決定しないといけませんか?
いいえ、そんなことはございません。
お客様にとって最適の選択を一緒に考え、最高の住まい選びをする事が出来る、最良のパートナーになることが弊社の想いです。どんな些細なことでも構いませんので、お気兼ねなくご来店下さい。
住宅ローンの借り入れが心配ですが相談はできますか?
はい、大丈夫です。
具体的に何がご不安なのかを整理しながら対応いたします。
住まいの灯台で家を建築することはできますか?
いいえ、出来かねます。
弊社は、住宅会社をご紹介する「相談窓口」となっておりますので、予めご了承下さい。
ホームページに掲載されていない提携先住宅会社でも対応可能ですか?
いいえ、提携先以外の対応は出来かねます。弊社では各住宅会社のビジョンや得意分野を整理することで、よりお客様に分かりやすいご紹介を心がけておりますので、ご了承いただけますと幸いです。
注文住宅以外でも相談可能ですか?
はい、大丈夫です。
「住まいの灯台」の運営会社は不動産会社ですので、分譲住宅や土地など、不動産に関連することは全てご利用頂けます。
※不動産仲介サービスをご利用される場合は、所定の仲介手数料が必要になります。
土地の相談もできますか?
はい、大丈夫です。
宅建業を取得している当社では、各住宅会社様と力を合わせて、お客様にとって最適な土地情報をご提供します。
土地探しには、ある「コツ」があります。買うべき土地、買ってはいけない土地の見分け方をお伝えします。
中古住宅や分譲マンションの相談もできますか?
はい、大丈夫です。
宅建業を取得している弊社では、不動産全般のご相談を承っております。
アパート・マンション探しの相談はできますか?
申し訳ございませんが、出来かねます。
賃貸専門会社さんでご検討下さい。
ただ、注文住宅の建築に伴い仮住まいが必要になる場合は、弊社でもできる範囲でご紹介致します。
相続に関する相談はできますか?
はい、大丈夫です。
相続支援コンサルタントが在籍しており、税理士、司法書士、行政書士などの各「士業」とも連携をしております。
投資用不動産に関する相談はできますか?
はい、大丈夫です。
公認 不動産コンサルティングマスターが在籍しておりますので、事業計画・収支計画など細かなことまで対応させて頂きます。
賃貸住宅の建築相談はできますか?
はい、大丈夫です。
注文住宅と同様に、各住宅会社の得意分野を整理してご紹介致します。

お店について

駐車場はありますか?
はい、ございます。
駐車しやすいパーキングとなっておりますので、運転の苦手な方でも大丈夫です。
キッズスペースや授乳室はありますか?
キッズスペースがございます。
スタッフがお子様のアテンドもしますのでお気軽にご来店下さい。
授乳室は申し訳ございませんが、ございません。
電車で行こうと思うのですが、最寄りの駅まで迎えに来てもらえますか?
出来る限り対応させて頂きますので、お気軽にお申しつけ下さい。
スタッフのスケジュールの関係で日時調節をお願いする場合がございます。予めご了承願います。
運営会社はどこですか?
A-works不動産株式会社という不動産会社です。
不動産業全般についもご相談頂けますので、注文住宅のご相談以外でもご利用下さい。

ご来店予約はこちら