住まいの灯台

0569-69-169910:00~19:00(水曜日定休)

コラムコラム

愛犬と暮らす家に必要なものとは?

 

 

我が家にかわいいワンちゃんを迎えて早2年がたち、今ではすっかりアイドルとなって家族みんなの毎日を癒してくれています💓今回は(かなり個人的主観になりますが)実際に愛犬を迎えてみてアレあったらいいなと思うものを書いてみようと思います。

 

 

アレあったら良かったなと思うもの


・滑りにくい床
・ゲージを置くスペース

・おもちゃやトイレシートなどのワンちゃん用品の収納場所
・傷に強い扉

 

ダッシュから急ブレーキをかけると滑って脱臼しないかと心配になったり、階段下の収納スペースにゲージを置いたので小物などの収納スペースがなくなってしまったり、帰りのお出迎えをしてくれる際に扉をものすごい勢いでカリカリして傷がついてしまったなど💦


かわいいのでどれも許せちゃいますが、これからペットと暮らすお家造りをご検討されている方は、この辺りもふまえてプランニングされてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー

ご来店予約はこちら