住まいの灯台

0569-69-169910:00~19:00(水曜日定休)

コラムコラム

注文住宅or建売住宅?


注文住宅or建売住宅 あなたはどっち派?


注文住宅を考えているけど、予算的に建売住宅も気になる。
建売住宅で検討していたけど、もしかしたら注文住宅でもマイホームが持てるのかな?
こんな風にお悩みの方も多いと思いますが、これその通りなんです。

 

以前書いたコラム「住宅会社選びの決めてとは?」と「分譲(建売)住宅の利点とは?」でもそれぞれの良さをご紹介しましたが、どちらもアリなんです。注文住宅の良さがあれば建売住宅の良さもあるんです。大切なことは、次の3つのことをしっかりと整理して、ご自身に何が良いのかをきちんと判断することなのです。

 

①資金計画は大丈夫か?
②住みたい家はどんな家なのか?
③住みたいエリアはどこなのか?

 

 

とはいえ上手く判断できない場合はどうすれば良いの?

 

注文住宅・建売住宅それぞれの良いポイント、見落としがちなポイント、注意すべきポイントをしっかり整理することができる場所が「住まいの灯台」です。

30社以上の提携住宅会社の得意分野、価格、性能、デザインなどを分かりやすくご紹介いたします。また、あなたにとって建売住宅が最適となれば、あなたにぴったりな住宅情報をご提供します。

 

住まい選びを考え始めたら、住まい選びに困ったら、住まいの灯台へ。

 

 

カテゴリー

ご来店予約はこちら