住まいの灯台

0569-69-169910:00~19:00(水曜日定休)

コラムコラム

1,000万円台で注文住宅はできるの!?


1,000万円台で注文住宅はできるのか!?

こんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?
いきなり住宅展示場に行って質問する勇気もないけど知りたい疑問。
実は、建てたいお家の大きさや設備・性能などをきちんと整理して住宅会社を選択すればできるんです!

 

どうしたらコストパフォーマンスの良い家をつくることができるのか?

住宅価格の構成を大まかに分けると、工事原価+現場管理人件費+設計人件費+営業人件費+モデルハウス費用+広告宣伝費+本社経費に分けることができます。このコストに対する考え方が各住宅会社によって様々あるので、ここをしっかり整理することが大切です。例えば、あえてモデルハウスを持たない、あえて営業さんを置かないといった会社もあり、そういったことでローコストを実現している住宅会社もあるのです。しかし、これらすべてをお客様ご自身で比較されることは難しいかと思います。

 

ではどうしたらいいの?

住まいの灯台でご自身の想いを聞かせてください。
住まいの灯台スタッフが各提携住宅会社を直接訪問して、価格・性能・デザイン・アフターメンテナンスなどはもちろんのこと、お値打ちにお家を建てる方法も根掘り葉掘り聞いて整理しています。30社以上の提携住宅会社からあなたにピッタリな住宅会社をご紹介します。

 

住まい選びは、住まいの灯台へ。

カテゴリー

ご来店予約はこちら