住まいの灯台

0569-69-169910:00~19:00(水曜日定休)

コラムコラム

初めての住まい選びのポイントって何?

 

そろそろマイホームが欲しいけど、どうしたら良いのか分からない?
友達やご近所の方が新居に引っ越した!注文住宅でお家を建てた方がいれば、分譲(建売)住宅を購入した方もいる。自分達は分譲マンションも気になるけど、実際なにを基準に選んだら良いのか分からない、などとお悩みの方も多いのではないでしょうか?それもそのはずです。マイホームは今までで一番大きな金額の買い物になるのですから。

 

住まい選びの基準って何?
暮らしたい学区やエリアにこだわる方、コストパフォーマンスを重視される方、駅近を基準にする方、趣味を追求する方など、ご家族の数だけ「基準」があって当然だと思います。

 

そもそもお金のことはどう考えたら良いの?
家賃と同じぐらいの住宅ローンなら大丈夫そう?頭金はどれぐらい必要?車のローンや奨学金の返済はどうするの?今後の貯金、教育費、娯楽費用等はどう考えたら良いの?など、お金の悩みは多いと思います。でもお金のことは友達にはちょっと聞きにくいし、実際はみんなどうしているの?と気になりますよね。

 

結局どうしたら良いの?
よき相談相手を見つけることです。でも、住宅に精通した人が周りにいない?
そんな方は、住まいの灯台へお越しください。
住まいの灯台は、住まい選びを考えている方が迷わないように、経験とノウハウで最適な選択へと導く灯台です。


住まい選びを考え始めたら、住まい選びに困ったら、住まいの灯台へ。

カテゴリー

ご来店予約はこちら