住まいの灯台

0569-69-169910:00~19:00(水曜日定休)

コラムコラム

注文住宅で人気のパントリー

 

注文住宅で人気のパントリー

インスタや住宅カタログでよく見かけるパントリー。パントリーとは、常温で保管できる調味料、カップ麺や非常食などを保管する収納スペース。年々、夫婦共働き世帯が増え、パントリーの注目度が高くなってきています。

 

パントリーを設計する上で大切なことは?

冷蔵食品は冷蔵庫へ、それ以外のものはパントリーへ収納するため、冷蔵庫とパントリーの位置関係がとても大切になってきます。そのため、間取りプランの設計をする際に、住宅会社さんと必要なパントリーの広さや位置をしっかりと打ち合わせすることをオススメします。
ほんの少しのスペースだからどこでも大丈夫だと思わずに、ご自身の作りたいパントリーのご要望を伝えましょう。
パントリーを優先するあまりシューズクロークが狭くなったり出来なくなったり、玄関を狭くしなければならなかったりすることもありますので注意が必要です。

 

 

パントリーのメリット

まとめ買いした食品や飲み物をサッと収納できたり取り出しやすくなったり、キッチン回りをすっきり保つことができます。また、出入り口の壁をアーチ型で仕上げたり、扉をパーテーション系のスクリーンで仕上げることでLDKスペースにオシャレなアクセントを追加することも可能です。

カテゴリー

ご来店予約はこちら